好きな音楽にまみれた男の日常

歯医者は大学病院

 昨日は9時の予約で大田区にある大学病院の歯科へ。そう、大学病院である。

この病院に通い始めてから6年になる。

ま、いろいろ口の中に問題を抱えていて「歯医者行かなきゃなぁ〜」と

思っていたけど、どこに行けばいいのだろうか??と迷っていた。

通常の虫歯以外に、なんでだか前歯がだんだん欠けてきていた。それで食事を

していると自分の唇にあたって痛い。いったい何が起こっているんだろうか??

と思ってね。(これは、夜中に歯ぎしりをしている為と判明)

 自宅から歩いて数分のところに歯医者はあった。けど、評判はわからない。

歯医者ってよく分からないけど、いろいろ得意分野っていうか専門分野もあるんだろうし。。。

。。と、困っていたところに思い浮かんだのが「大学病院」。

 いささか大学病院という響きに「大袈裟」かな?と思ったのは事実。けどね、徹底的に

治したんだったらオススメだ。幸運にも歩いて通える場所にあるっていうのも良かった。

紹介状もなくふらっと行った。

 9月9日が初診で、いろいろ治療をしてひとまず定期検診でいいでしょう!と言われたのが

翌年の2月。予約の関係もあったけど、5ヶ月かかった。その後、定期検診で3ヶ月毎に通っている。

大学病院だから、ドクターの数は多い。診療科もいっぱいある。建物だって6階建て。

すごいもんだ。だいぶ前におやしらずを抜いたとき、ひとりのDrではうまくいかず助っ人を頼んで

抜いた。Drが多いってことは助っ人がいるってことだよなぁ〜と感心。幸いなことに初診のDrに

いまでも診て頂いている。個人的には安心して通うことのできるよい病院だな。