好きな音楽にまみれた男の日常

Blue Note Jazz Fes 晴れますように!

9月27日、ひとまず雨が降らなければいいな。

赤レンガ倉庫での屋外ライブはGREEN ROOM以来。

ジャズの屋外イベントだと、東京ジャズ以来。

今年は、このイベントに行くので東京ジャズには行かず。

 
 このイベントは、パット・メセニー、ロバート・グラスパー、

インコグニートと気になる。フェスだから今まで聴いたことがない

ARTISTのライブも新鮮な気持ちで聴けると思うんだよね

といいつつも、ジェフ・ベックがものすごく気になる。

正直、ジェフ・ベックが参加するまで

「行こうかな?やめようかな?どうしようかな?」なんて優柔不断な

気持ちでチケットを購入するまで至らず。パット・メセニーが今度来日した時は

絶対行くぞ!と思ってはいたが、なんでだか思いきれず。。。。

 でも、ジェフ・ベックが登場するってニュースが入ってきたら。

行きます!絶対に行きます!

と、即決。クラプトンのライブは数回行った。ジミー・ペイジは映画で見ただけ。

ジェフ・ベックは何回も来日しているけれど、一回もライブは行ってない。

だから、とにかく生で見たい!

 と、思っていたらソイルも登場するじゃないか!?屋外のステージだけで開催

されるのかと思ったら、モーションブルーでもライブが!なんだか赤レンガ倉庫を

うろうろして楽しみたいと思う。だから雨は降らないでほしい

 DCPRGの豪雨の日比谷野音ってのも参加した経験はある。けどね、それはそれで

雨の中で見るのって何気に疲れると思うんだよね。だからね、降らないでほしい