好きな音楽にまみれた男の日常

壊れてなかった!(Fuelband)

 先日、NikeのFuelbandが逝ってしまった。。。と書いた。

実のところ、その日の夕方冷静になってパソコンの前へ座り、

自分のマックの左側を詳細に確認。。。。

SDカードを入れるところにFuelbandを入れてて、「壊れた。。」

という判断をしていた。

 思い起こせば、過去にもそんな事はあった。

おっかしいな〜なんだかUSBのジャックに差し込んだ時の

感覚が違う!どうしたんだろう!?壊れたかな?と悩んだ事も

数回。

 ま、いろいろあった。今後も、あ〜勘違い!ってのは日常的に

あるだろう。笑い飛ばすだけだな。

 Fuelbandは壊れていなくて最高なんだが、自分の行動量が

唖然とするくらいに少ないのに驚きのここ最近なのだ。家からの

移動距離だけで考えたら、今の方が長い。けどね、1日の運動量って

いうか消費カロリーでいったら昔の方が高いのだ。だからここ最近は

とにかく歩くように心がけている。

 Fuelbandのように自分の行動の結果がきちんと数字で把握できる

方が、がんばろう!って気になるからな。視覚で認識するのって

大事だな。

 ということで、明日は肉体労働の日!ゆるりとがんばりますかね!