土曜日は赤レンガ倉庫で開催されるジャズフェスに参加。
昨年はね、
大きな希望は言わない。雨だけ降らないで欲しい。
昨年も雨降るかな?とドキドキして会場へ行った記憶が。
レーヴで朝一で断髪。そのまま、二子玉川から横浜へ移動。
もし雨が降ったら嫌だなぁ〜と思って、大急ぎでLoftでポンチョを
購入。色とかもうちょっと好みにあったのが良かったんだけどさ。
着るものに関しては無頓着なんだけど、たまにしか着ないものは少々
うるさい。時間をかけて選びたいのが本望。でもそんなことは言ってられなかった。
大急ぎで横浜へ。ま、細かいところをすっ飛ばすと、「雨は降らなかった」。
ただ、それだけの事実が本当にホッとさせてくれた。
振り返って考えてみると、
ここ最近参加した野外の大きなライブは、
1: 2009年5月姫路城で開催されたスカパラのライブ⇨雨
2: 2010年10月9日DCPRG@日比谷野音⇨大荒れ
3: 2011年5月横浜赤レンガ倉庫で開催された「GREENROOM FES」途中から雨
4: 2015年9月ブルーノートジャズフェス⇨雨が降るかとドキドキ
今回も雨だと嫌だなぁ〜、せめて曇りでお願いしたい(←誰に??)と
思っているんだけどね。少し思った。俺って雨男かな?と。
この3回のライブって雨に濡れたけど、今になって考えてみると非常にいい思い出。
終わったから言えるんだよな。一番楽だったのが姫路かな。逆にハードだったのが
DCPRG。10月で大雨で寒くて。家から駅に行くまでで足元はずぶ濡れ。本当に
ライブはやるんだろうか?と恐る恐る会場へ行った。ライブはスタート。呑んでも
全然体が温かくならない。最後の曲の「ミラーボール」で飛び跳ねた!
今週の土曜日は、天候に絡めたスリリングな展開はいらないんだよね。純粋に
9月の土曜日の午後に素晴らしい音楽を楽しみたいだけさ!
コメントを投稿するにはログインが必要です。