好きな音楽にまみれた男の日常

メガネのフレームはフェンダーで

メガネを新調しようかと思っている。ちがうな言い方が。現状の視力の

程度にあったメガネを作ろうと思っている。フレームはもう決めている。

Fenderだぜ!やばいぜFENDER。数年前、小川隆夫さんのブログをチェック

していて発見!やばいぜ!フェンダーだぜ!フェンダーのメガネがあるって

ことはギブソンもあるよね!と探したがない。少々落胆。フェンダーという

名前に惹かれたのはもちろんなんだけど、メガネケースもなかなかかっこいい。

メガネケースって通常私が使用している、お手軽価格のメガネ屋さんだったら

「この中からお選びください」って感じでいろんな色を提示される。

いろいろあるのは嬉しいんだけど、なんだか気持ちが入ってない気がする。

ギター好きにとって、このケースは「愛」でしかない・

基本的に左目は視力が0.1ない。視力検査をしても、検査担当の方が

「数歩前へ」出てきて「これ見えますか?」

といったレベル。数歩前に出てこられたときには我ながら驚いた。右目は0.9か

1.0ある。左右極端に違う。ま、しょうがない。前からだ。

今までも違ってはいたけどさ。悪い左目でも0,1あったような気が。。。。

悪いのが左目だけだから、コンタクトをすればいいじゃん!と一時考えた

ことがある。考えて即行動!コンタクトをやってみた。試しで。即断念。

装着するのも外すのも大苦戦。慣れる予感はゼロ。もうできたらやりたくない。

真っ赤になった左目でそう思った。左目だけ極端に悪いと、目が非常に疲れる。

ここ最近疲れ目がひどい。目薬を常備して仕事をしている。登戸で働いていた

際にメガネが合ってないんじゃない?と言われて作ったの2年か3年前だったか?