好きな音楽にまみれた男の日常

駒沢公園

久しぶりに行った。自転車を買わなかったら行かない場所。環七にでて、駒沢通りを左折。
坂を上るのは楽。変速って凄いな〜と実感。そもそもこんなに変則がある自転車に乗った
ことがない。変速は指でちょこちょこってやるもんでしょ!っていう程度の認識でしかない。
ま、現在乗っている自転車に関しても、変速は指でちょこちょこっとやるんだけど。
左右のハンドルのところに重い方と軽い方にゆくレヴァーがあるのだ。慣れなきゃね!
というか面白がって変速している。

 駒沢公園に到着して、サイクリングコースへ移動。ランナーの数の多さに驚く。
暑くもなく寒くもない秋の日。ランニングには最適なのだろう。個人的にはランニングには
縁がない。ま、この歳から積極的に縁を切るのはいかがなものとは思うので、初めても
いいかな?と思ったり。

 ランナーの人が途切れるのを見計らってサイクリングコースに突入。いやはや懐かしい。
最後に来たのはいつのことだか???二子玉川に勤務していた頃、自転車で会社に行った
記憶もある。11月の紅葉を楽しんだのもある。おそらく5年以上ぶり。当たり前だけど
広いので気分が良い。突入して来る自転車の心配をしないで、自分のペースで走れる。
いいじゃないか!こんな素晴らしい場所が家から自転車で15分くらい(かな?)の場所に
あるんだな!最高じゃないか!と再認識した。

問題点としては、サイクリングコースを降りる場所を考えておかないと、ついつい
もう一周しちゃうことかな。