好きな音楽にまみれた男の日常

イージーメイド スーツ

 二子玉川のデパートからスーツのイージーメイド(オーダー)2着セールの
ハガキが届いた。今回は行くつもり。イージーメイドのスーツにして3年かな?
それまでは、通常にA体とかのいわゆる「つるしのスーツ」の丈を詰めて
着ていた。

 イージーメイドなんて、まだまだはやいぜ。(でも、幾つになったらいいのか?
なんてことは考えてなかった。ひとまず、オーダーのスーツを着るなんて!。
まだまだと)なんて思ってたんだけど。ある時、直しの値段を冷静に聞いていて
思いのほか、購入金額が上がって帰り間際にイージーメイドのコーナー(ガラガラ
だった)の値段を確認した。ん、イージーメイドとそんなに変わらない(・・;)

 これだったら、ビシッと体型にあったスーツがいいじゃない(≧∇≦)
と思ったのだ。生地もしっかりとして、ボタンや細かい部分まで追加料金無しで
対応してくれる。それに、身体のサイズも全部記録してあって、前回作成時と
変化が無かったのかどうかチェックした上で作成してくれるので(当たり前か)
安心してまかせられる。

 私は、上半身と下半身のサイズのバランスが悪い。上半身は肥満型。下半身は
通常。という状態なので、二つのサイズの異なるスーツを組み合わせてひとつの
スーツを作り上げることになる。パンツの丈は詰めて、たまにウェストも詰める。
上着の袖も詰めて、名前も入れるとお直しでそれなりの値段になってしまう。

イージーメイドって、全部込みだからほんとお得だと思う。

写真は記事の内容と全く関係ありません。

via PressSync