好きな音楽にまみれた男の日常

20150509@alfie

昨日は六本木のalfieへ。alfieは年末じゃない時に来るのって初めて。

残念ながらセカンドは見ることができなかったが、ファーストだけでも

大満足。もうね、やはり塩田さんのライブは最高。冷静に考えるとメンバーが

凄い。峰さん、クリヤさん、大坂さんそして北原さんは分かる。タブゾンビさんも、

元晴さんも。一番楽しみだったのがフライド・プライドのShihoさん。Shihoさんの

生歌を聴くのは2004年の東京JAZZ以来だから11年前になるのか。その東京ジャズでは

上原ひろみさんも見たしTOTOも見た。まだ、国際フォーラムじゃない時代。

すごいな!と即、CDを一枚購入したのを鮮明に覚えている。

19時20分頃にalfieへ。エレベエーターが開くと、人人人。特に驚くこともなく

案内を待っていたら、大坂さんと北原さん、Shihoさんの姿発見。

今回の席は、少し階段を数段上ったところで、クリヤさんの後ろ。背後霊のような位置。

視線を何気に正面に向けると演奏中の大坂さんが「こんばんわ」という位置。

20時10分からだったかな約1時間のステージ。Shihoさんは「My Foolish Heart」

「Blackout」とあともう一曲。「My Foolish〜」いやぁ〜あのalfieの空間で

クリヤさんのピアノと塩田さんのBASSソロ。。。。いいなぁ〜(遠い目。

しっとりとした歌声とパワフルな歌声を堪能。

フライドプライドの「Blackout」は冷静に考えるとすごいホーンセクションだよね。

峰さんにソイルから2名、それにスカパラの北原さん。塩田さんはベースをエレキに持ち替えて

演奏。ベースのBODYにスフォンクのステッカーがペタッと貼ってあった。思わずニヤリ。

今年はスフォンク見たいな!と頭をよぎった。