好きな音楽にまみれた男の日常

蔦屋家電で初借り

 先週の土曜日に初めて蔦屋家電でCDを借りた。

代官山に行きたかったけど、当日の行動を考えると

わざわざ行く感じになるのでちょっとねぇ〜。

二子玉川で聴きたかったCDを借りる事ができればベストかな?

と思った。他の用事を済ませて店舗へ。借りたいARTISTは〜

あるかな??と少々探す。

 ブルースなのでひょっとしてあまり数はないかな?と思ったけど、

B.B.KINGを筆頭にしてほどほどの品揃え。目的の物を借りようと

機械の前へ。代官山だとレンタル料金は店内の数カ所に掲示されているけど

この店舗はレンタル機械の所に小さく書かれてある物がちょこんを置いてあるだけ。

レンタル機械の使い方も代官山と同じかと思ったら少し違った。少し戸惑っていたら

お店の人がすすっと来て教えてくれた「非常に好印象」。なんとなく気づいては

いたけれど、家に帰ってCDを手にして再確認。

ケースが薄い!

あんなにたくさんのCDのケースを薄いタイプに入れ替えたのかと思うと、いやはや

大変な作業だったんじゃないかな?作業の結果として、レンタルのCDの枚数って以前の

二子の店舗と比較して多いのか?少ないのか?どうなんだろう?と思った。

ま、同じ電車賃をかけて行くんだったら代官山に軍配を上げてしまう。

けど、本屋行ってユニクロ行って〜なんて事をできるのは二子玉川。

借りたい盤によって使い分けるんだろうな。少々マニアックな意見かな?

 そうそう、返すときどこに持っていけばいいのかな?カゴも見当たらなかったし。

ポストのような物もあったかな???