好きな音楽にまみれた男の日常

昨日は会社帰りにダッシュで二子玉へ!

 昨日は会社帰りに二子玉川の皮膚科へ。皮膚科はアトピーで日常的に通っているから、

通院しているという感覚があまりない。今の皮膚科に通う前は、上野毛の皮膚科に通っていた。

 通勤していたのが二子玉川だったので、一つ手前の上野毛だと通いやすいかな?と思った。

けど、途中下車は正直面倒くさい。そんな事を感じているときに、今の医院が目に入ってきた。

ただ、会社帰りに歩いて行けるっていう理由で通い始めた。そこからおそらく10年以上は通って

いるな。

 2年前に勤務先が二子玉川から向ヶ丘遊園に変わったけど、通院している医者を変える考えはない。

歯医者は歩いて行ける、大学病院。風邪をひいたら二子玉川の内科。皮膚科も二子玉川。

地元の都立大学で風邪をひいて行ける内科がないかな?と思うときもある。けど、そもそも

ありがたい事に、高熱がでるような風邪をひくのは年に一度あるかないか。前回は昨年の1月。

このときは会社近くの内科を受診。「咳がすこしでます」と言ったらいきなり10センチは後ずさり

されたように感じた。翌日から38度以上の熱発。はい、インフルエンザでした。

もう、そこには二度と行かない!と思っている。それ以降、ひどく具合の悪くなる風邪もひかない。

 昨年、胃カメラと大腸の内視鏡検査をした。この検査も地元(都立大学)でできるけど、なんだか嫌。

評判がわからない。ひとまず、健康診断でひっかかったからやらなきゃいかんね、と思ったので

以前の勤務先でお世話になった方に相談。それで紹介されたのが用賀のクリニック。家から用賀は

近いようで乗り換えが正直面倒くさい。けど、紹介されたクリニックで何回も胃カメラをやっていると

いう方の話をきくと「怖がりの自分にはそこしかないか。。」と思って受診。結果最高だった。

また今年の秋には胃カメラだ。ホント、そうやって自分がかかっているお医者さんを考えると

見事に地元(都立大)じゃないね。ま、会社勤めをしているとこんなもんなのかもしれないかな?