好きな音楽にまみれた男の日常

ガンダム展

茅場町から六本木に移動。六本木ヒルズで開催されている「ガンダム展」に行った。

ガンダム。。。。

いやはや懐かしい。漫画やアニメをよく見ていたと思わないけど、

やはりガンダムの初期や宇宙戦艦ヤマトだと、懐かしい!と思ってしまう。

会場は森美術館の下、52階。ここに来るのは2回目かな.

六本木の駅を出て、ヒルズに向かっている時に、ガンダム展のビニール袋を

持っていた人とすれ違ったのでひょっとして入場制限なんかしてないだろう

か?とドキドキ。エレベーターに乗って52階へ移動。入場制限もなく会場へ

突入。会場に突入したのはいいけど、なんだか前に進めない。おや?と

思ったら完全入替制で、短い映画を見るようだ。。。。

むむむ、ホワイトベースをイメージしているんだね。

さっさと前に進みたい!と思いつつ

待つ。5分ほどで入替。ちょこっと映画を見て、ずんずん先へ。

いやはや、試行錯誤の経過が分かるようでもうたまらない。

その後、ちょいと行きたい場所があったのでささっと見て売店へ。

プラモデルは、その場で売っているのではなく、52階で申し込みと支払いをして、

商品の引渡しは混雑緩和のために2階下の50階で。

私は14時少し前だったんだけど、全く混雑はなかった。

係りの人に「大盛況ですか?」と言ったら「少し前は混雑してましたけど、

今は空いてますね〜」と。

ガンダム。ま、なんと言っても一番古い姿が大好きだ。

会場内で私と同年代かな?と思われる方の姿を多く見かけた。

なんかねぇ〜making of GUNDAMでしょ?こりゃわくわくするよ。

今度はゆっくり回りたいな。

2015-07-18 13.29.49