好きな音楽にまみれた男の日常

悪くない、Fit Bit

ふむ、Fit Bitを購入してから一週間経過か。

ま、個人的には値段を考えたらいい買い物だったんじゃないかな?

と思っている。実のところ、Nike のFuelBandも持っている。

これは昨年の秋に購入。その前にタニタの同じような製品を買って

使っていた。タニタのは家電量販店のポイントで購入。

それよりももっと前は、万歩計を腰に付けていた時期があった。

これね、万歩計を腰につけているって、他の人から確実に分かって

しまう。自分が1日何歩くらい歩いているのかな?と思った時、

その疑問に答えてくれる、かっこいいもんであまり無かったんだよね。

アプリでも捜したけど、一日中携帯を肌身離さず持ち歩いている

生活をしている訳じゃないしね。

 タニタからNikeになったのは自分の行動がPCで振り返るのが

良くない?と思ったから。実際、悪くはない。けど個人的には

FuelBand向きの人間じゃないのかな?と思ったりしている。

 腕時計をしない人間にとって腕にするバンドは今ひとつ。

そう言う点ではFit Bitだとポケットにひっかけておける。

Fit Bit のOneってのもあるけど、個人的には今の所Zipで

十分。