好きな音楽にまみれた男の日常

BNJF@赤レンガ(1)

ライブ数日前から天気予報をチェックしていてた。前日には傘マークがなくなったので

ホッとしていた。当日起きてからはできるだけみないようにしていたが、空はどんより

曇り空。午後の降水確率が90%とか100%の時間帯もある。二子玉川で髪を切って、

ロフトでポンチョを購入して、赤レンガ倉庫へ。みなとみらいから歩いて行く。

人がすごいのは想像していた通りなので、驚きはない。入り口からステージが

少しだけ見えた。大きいな!

GREENROOMの時と同じ大きさだろうか?たぶんあそこがグッズ売り場だろうな??

と思ったテントを横目で見てひとまず会場へ。席を確認。唖然とするくらいいい席。

こんないい席でJEFF BECKを見る事ができるなんて幸せものだ!、その前のパット・メセニー!

とロバート・グラスパーの演奏の事などころっと忘れて、気分は最後のJEFF BECKに

飛んでいた。

席を確認したら、HIATUS KAIYOTEの演奏を聴きにDIZ STAGEに移動。DIZステージって

GREEN ROOMの時もこの辺りにステージがあったよな。そこでスカパラを見たんだった、と。

HIATUS KAIYOTEが終わったら、パット・メセニーへ移動。

 BLUE NOTE TOKYO ALL-STARS JAZZ ORCHESTRAが登場。そして、エリックミヤシロさんが

パット・メセニーの名前を呼んだ。いやはや感動。上下黒の姿。

でも、足元はスニーカー。ステージは約1時間20分ほどだったか。もうね。3曲目で演奏された

曲以外どこかで聴いた記憶が!2曲目に大好きな「JAMES」が演奏されたのは感動!

なんだか、ものすごく懐かしい感じがしたパット・メセニーさんの演奏であった。

ギターはIbanezとギターシンセにアコスティックギターも使っていた。あのギターシンセの

音が聴けると、ね。あ〜パットさんの演奏を聴いているんだなぁ〜と思うのだ。