好きな音楽にまみれた男の日常

20160327-北原雅彦さん@whisper

移転後のWhisperに北原雅彦さんのライブに参加するために訪問。

旧オブサンズだと。冷静に考えるとオブサンズって一度も行かなかったな。

なんて思いつつ場所を確認。オブサンズって私が思っているところと

全然違うところにあったんだなぁ〜。あらためて地図を読めない男だなと。

三茶から世田谷通りを歩く!風が少々強い中歩く。

会場の10分前にはwhisperを発見!ちょうど仙波さんと古川さんが

お店から出てくるところであった。

うろうろして、時間をつぶして18時40分頃に入店。階段を降りて

すぐ右手に北原さんが座って、ipadを眺めていた。

今回のメンバーは、

仙波清彦さん:ドラム

河上 修さん:ベース

古川 奈津子さん:ピアノ

そして、

北原雅彦さん:トロンボーン

というメンバー。

仙波さんと古川さんの演奏を聴くのは初。

ファーストセット)

1.Work Song

2.ビタミンドロップ(by Perfume)
 →これは驚いた!「Perfume」ですよ!

3.ブルーシーガル

4.ウィスキーがお好きでしょ

と、もう一曲の5曲。

セカンドセットも5曲とアンコールで「さらば友よ」。

今回のライブでは、「WALK THIS WAY」はなし。

それと「I′m bigining to see the〜」もなし。

アンコールは「Danny Boy」でしっとりと、じゃなくて

「さらば友よ」で楽しく終了!って感じだった。

 北原さんのライブって5回目だけど、面白い。スカパラでの演奏とは

まったく違う姿を感じることができるのが最高。今回は少々、仙波さんの

キャラに圧倒された部分もあったのでは!?なんて感じた夜だった。

北原さん、Whisperでの次回ライブは6月。