好きな音楽にまみれた男の日常

広島-1

 広島に7月31日-8月1日の一泊で行ってきた。

広島は今回で3回目。初めての広島は2009年の10月。2回目は昨年。

過去2回は1泊2日。今回も同じ。旅行に行くって決めたのは、日曜日。

月曜日に品川に行って申し込み。

 ま、いろいろあったが(実のところいろいろありすぎなんだが)8月5日

から新しい職場で働く事が決まった。数日ある。。。久し振りに映画を見に

行こうか?どっかに籠ってのんびり読書をしようか?勉強しようか?

なんて少々考えたが、電車に乗ってのんびりと景色を眺めるのもいいな!ならば

新幹線か!となると、名古屋、京都、広島か?。名古屋は伊勢神宮。京都は清水寺、

広島は宮島って一応行きたいところはそれぞれの場所にあった。で、今回なんで広島か

というと「ゴッホ展」なんだよね。今回のゴッホ展、東京では開催されない。ならば

行くしかない!と思って決めた。

 2013年7月31日のぞみ17号で広島へ

 のぞみ17号で新横浜出発。13時前には広島着。11時少し過ぎに、崎陽軒のシュウマイ

弁当でお昼。広島までの間、「ベンハー」をみたり、本を読んでいる間に到着。こういった

時間が必要だよな〜と思うのだ。

 広島に到着後、新幹線口からすぐのところにあるホテルへ。荷物を預かってもらい

宮島へ。宮島は2回目なので迷う事なく移動している自分。基本的に方向音痴なのだが、

迷わず行動している自分を自分で褒めてあげたい!と思いつつ電車に乗ってた。

それで、「船がでるぞー」。

宮島へ向かう船の中

船が着くぞー!

2013-07-31 14.03.11