好きな音楽にまみれた男の日常

Miles NORTH SEA

 数ヶ月前に入手したマイルスのNORTH SEA JAZZ FESでの

ライブ盤。録音年度は1985年。ギターはJohn Scofield。

ベースはDarryl Jones。ま、モントルーのコンプリート盤を

持っているから、もう85年のマイルスは追いかけなくていいか!、と

思ったがこのアルバムにはDVDが付いていたので購入。

 映像と音だったら音を取る方なんだけど、CDとDVDがセットになって

この値段だったら買おうか!と思った。

 収録されている曲は、「Time after time」や「Human Nature」も

きちんと収録されている。1985年というと「You’re Under Arrest」が

発表された年だから、その作品から演奏曲をピックアップしたっていう

ところだろうな。

 CDの音質は何も問題なく聴ける。DVDの映像も素敵だ!。

1985年のマイルスが好みだったら買い!だろう。