好きな音楽にまみれた男の日常

THE CITY BAKERY

昨年11月に中目黒の高架下がおしゃれになった。昨年の11月22日という

私の誕生日にオープンした直後にふらっと訪問。

その後、2回ほどうろうろ。でもどこのお店に入ることもなかった。改札口の

近くにパン屋さんができたんだぁ〜。混んでるなぁ〜と思ってた。最近友人の

FBのポストでこのパン屋さんの件が登場してたので行っていようと思った。

中目黒駅の渋谷と反対側の改札口を出て右側に目をやると目に飛び込んでくる。

11月に前を通った時、混んでいた。何がすごいんだろうかと興味はわいたけど、

そのままスルー。今回はお店の中に突入。イートインスペースもあるじゃないか!。

今回の目当ては、プレッツェルクロワッサン。どこにあるかな?と思ったら

残り2つ!うっわ!とあせって取ったら直後にどどーんと補充。

 プレッツェルクロワッサン、塩が少々強いかな?と思いつつ、あれ?っと

思ったら一つ完食。オートミールレーズンクッキーも同時に購入。

レジは二つ。結構並んでいたけど、レジの人と商品を詰める人の2人体制。

思ったよりもスイスイと前に進んだ。

 二つ購入したけど、さすがに同時には食べず。翌日食べた。これも美味。

次回は何を食べようか?飲み物もいろいろあるようだ。二回目も絶対ありだな。