好きな音楽にまみれた男の日常

BILL EVANSE で9枚

 BILL EVANSEが聴きたい!という方のリクエストに答えて
選んだのが下記9枚。

1:NEW JAZZ CONCEPTIONS(1956)
2:PORTRAIT IN JAZZ(1959)
3:WALTZ FOR DEBBY(1961)
4:FROM LEFT TO RIGHT(1970)
5:LIVE AT TOP OF THE GATE(1968)2枚組
6:Complete Village Vanguard Recordings (1961)

2と3に関しては選ばないと罰があたるだろう。
1に関してはジャケットが好きでね〜。
4に関してはエレピを弾いているんで選択。
6はね、選んでおかないとこれもまた罰が当たるでしょう。
5に関しては「未発表」という言葉に弱いので購入した一枚。
細かい事を言うと、6とメンバーが違うので押さえておいたら
如何かな?と選択。

 他にも晩年の作品を持っているが、次回ということで。

だけど、BILL EVANSEで何枚持っているんだろう??