好きな音楽にまみれた男の日常

風邪です。もう寝ます。

風邪です。火曜日朝から咳が。過去、咳を甘く考えて

薬局で売っている咳止めで止まらず。会社の近所の内科へ。

「咳ですか〜分かりました」薬を出しておきましょう。

と一度も聴診器を当てず。ええ、見事に薬は効かなかった

です。5日後だったか「止まんないです。。。(涙」と言うと

そうですか、、、分かりました。と薬が変わった。でもって

聴診器は使わず、薬が変わっただけ。その後、咳は止まらず。

会社で咳をしていた時に「左脇腹周辺に激痛が!」その後、

咳もそうだし、呼吸をするのにも若干痛みが。ありゃりゃ?

一体どうなってしまったんだろう!?と家の近くの中規模の

病院を受診。診察の前にレントゲンと採血。結果、炎症を起こして

ますね。。。ということは、肺炎の軽いのか!?痛いのは

折れてるかもしれないけど、この角度だと今ひとつわからない

んだよね。ひとまず、湿布を出しておきますから湿布して下さい。

と。

 そんな経験をしてから、咳が。。。と言って内科を受診して

聴診器を使わないのってなんかね、しっくりこないんだよね。

でもって、今回会社の近くにある内科を受診。

「咳が。。。」と言った途端Drは後ずさり。「なんじゃ!?」

別に寄ってこなくてもいいけどさ。後ずさりしなくてもいいじゃん!

それに聴診器使わないし。。。咳止めを処方されたが、今まで通っていた

二子玉川のお医者の薬よりも効きがゆっくり。