好きな音楽にまみれた男の日常

今年もここから!

 今年、初めて見たライブが1月5日、6日のMUSIC OF SFKUaNK@motion blue。
ここ数年の恒例行事になりつつある。

前回(8月だったかな)のライブが満足なんだけどアンコールが希望だったな〜
とか、YOUTUBEでライブの演奏を何回も見る度に、あ〜のワンステージだけ
みるのはなんだかね。豪華に2ステージ見ちゃおうかな!と思って2日続けて
行った。

 

 5日はセカンドステージ。整理番号は28番。2日目はファーストステージで整理
番号は一桁。座った席は2回ともカウンターの一番奥。個人的にこの席が落ち着く。

 メンバーは初日がドラムにみどりんが参加。他は2日間とも変化なし。
今回はクオシモードの松岡さんが参加していたのがいい感じだったな。数年前に
渋谷JzbratでツインドラムでSFKUaNKの曲を聴いた事があるが、あれは強力
だった。ドラムやパーカッションを強くフューチャーした演奏ってのがの
SFKUaNKの場合かっちょいいのでは?なんて思っているのでね。

 演奏された曲は2日間少々違った。この「違う」ってのがいいんだよね。すべて
同じだったら物凄くがっかりする。意外性も何も無い、計算されつくされた
ライブって感じがね。

 初日では「Lui」が演奏された。この曲、好きなんだ〜。初めてSFKUaNKの
ライブを見たときも演奏されててね、確か2曲目だったかな?。まったく予備知識
ゼロで行ったんだけど、「大好きだ〜、最高じゃないか!」と唖然として聴いていた
のを思い出す。クアトロのライブではルイさんがステージに駆け上がったんだった
よな〜。

 今回ギタリストは2人。石成さんとジルデコの久保田さん。石成さんというと
テレキャス。そして、久保田さんというとセミアコというイメージがある。2日目の
ステージでは「ミザルー」で久保田さんがテレキャスを手にしてた。

初日はどうだったかな??記憶にない。。。

 2日目のファーストステージでは、パーカッションの松岡さんがドラムに。
ドラムの方がパーカッションに!