好きな音楽にまみれた男の日常

同じ成分で半額か!

 最近、ジェネリックって言葉にも慣れてきた。 

ふふふ、一つ大人になったぜ!と少々勝ち誇って

いたんだが、昨日打ちのめされた。

 近所のドラッグストアが5%OFF。この時をめがけて

買い物に来ているのは私だけじゃないようで、お店は

見事な混雑。花粉症のこの時期必須の目薬を購入するのが

目的。前日、自由が丘のドラッグストアで安く売っていた

んだけどね〜。一応値段をチェックしてからかな!?なんて

思って買わなかったんだが。それは、大失敗だった。

自由が丘が一番安かった。

 でもって、自由が丘が安かったよな〜なんて気分で

目薬を手にしてレジに。

「これと同じ成分で、ぐーんと値段のお安いのがあります

けどどうされますか!?」と笑顔で言われちまった。

女神が!!!!と思った。

 どれくらい安いのか尋ねたら、ほぼ半額!。はい、半額の方を購入

しましたよ。ジェネリックって飲み薬だけかと思ってたけど、

こういった事もあるんだね。