好きな音楽にまみれた男の日常

トシオークーデュパン

基本的にパンにこだわりはない。
できたら焼き立てが食べたいかな?という程度。
あいまいだけど、そんなに高いパンはいらない。

パンよりもご飯の方が好きだったが、最近はどうでもよくなった。
朝はシリアルで終わらせることも多くなった。

ふと、ネットでトシパンのことを知った。どこにあるのか?
ふむ、場所はわかった。遠くもなく、近くもない。けど、わざわざ
歩いて行くのもねぇ〜と。

そんなことを考えていたんだけど、そう言えば行ってみようかな?と
思って行ったらひょんな事からハマった。それまで、バゲットの
焼き立てってそんな頻繁に食べたことがなかった。

でも、ここのお店に行くとほぼ焼き立て。値段も超絶に安い。
初めて行った時、次いつ来るか分からないからな!と
二本購入し焼き立てのいい匂いに負けて即食べてしまった。
その時の感激ったらない。
控えめにいって、

すげーうまい!

おもわず、にやけてしまうくらい。

それから、休みの度ってほどではないけど通ってた。FBもフォローした。
そして、目黒通りから駅の近くに引っ越して来ることを知る。最高すぎる。
そして、開店から二日目に訪問。以前のお店とは違って若干狭く感じる。
でも、そんなことはどうだっていいのだ。トシパンがこんなに家の近くで
営業をしているんだ!ただそれだけで嬉しい。この場所に移転するとは
思わなかった。嬉し過ぎる。

そうそう、会社帰りに行って買えないので、週末に二本買っている。