好きな音楽にまみれた男の日常

こっそりパーソナルトレーニング

そう言えば、昨年の夏以降パーソナルジムに通っている。
ブログをぽつぽつ書いていると、年末には一年の振り返り。
年初にその一年の抱負を書くブログもいいけど、性格が
素直ではないのであまり面白いとは感じられない。

ということで昨年の振り返りである。昨年のお盆休みの時期に
家の近くのジムへ体験後、継続して通っている。
トレーニングは継続してやってきたつもり。というのも、
長年勤務していたのがスポーツクラブだったので運動する環境が
身近にあったのでね。
 でも、冷静に考えると周りの人のことを考えて、少々遠慮がちに
トレーニングをしていた。それと、自分の嫌いな部分のトレーニングは
しなかった。勤務先を変わって、24時間営業しているジムに入会。
ひとまず、ここでいいかな?と思ったんだけど、今になって考えると
いんだか悪いんだか疑問だな。「ひとまず」っていう選択があまりいい
感じじゃない。
 24時間のジムもなんだか行かなくなった。だったら、これをいい機会にして
パーソナルでトレーニングをっみてもらおう!と思ったのだ。
自分でトレーニングメニューを考えてもダメ。嫌な種目はやらなくなる。
それから、半年経過したのか。早い。いい感じでトレーニング後は筋肉痛が
きている。トレーニング後の筋肉痛なんて久しぶり。
今後、トレーニングをしてどうしたい!という希望は具体的には正直ない。
ひとまず、暖かくなったら走ろうか!いや、これから走ろう!
思い立った時がその時だ!