好きな音楽にまみれた男の日常

緩んでんじゃないぞ!

 先月の27日午前中、見事に家で右足首を捻挫。転けた時、転け方で

まずい!と思ったが足は動く。そんなに痛みは感じない。

ひとまず、セーフかな?と思って数日経過。最初の3日間は湿布を

してみた。湿布よりも固定だよな〜と思っていても、サポーターで固定する

の痛そうだな〜。湿布を3日したら、痒くなってね。敏感肌なんで。

 前回の捻挫で使用したサポーターは処分しちゃった。冷やして固定して

安静にしていた方がいいんだよな〜と思いつつ動いていた。前回よりも

動けそうだ!と思って約二週間経過。

 冷静に考えて、前回問題だったのは診察を受けるまでに時間がかかった事。

7月末に捻挫して医者に行ったのは8月半ば。いつ復活したのかは正直記憶にない。

そんな感じだったんだよな。

 ということで、地元の整形外科を受診。会社近くの医者に行こうかと

思って昼休みにウロウロしたけど、診察時間が合わないのと仕事が終わったら

会社近くからさっさと帰りたいんだよね。ということで、地元のお医者に行こうかと。

6年前に行った医者はまだある。けど、なんだか相性がよくないみたいで。

 んじゃ、どこに行く?となってYMさんに目黒通り沿いの整形外科をきいて、午前中に

診察を受けに行った。YMさんありがとうございました!医院に入ってからすべてが

終わって出てくるまで2時間以上。

靭帯は予想通りに緩んでいるというか伸びていた。