好きな音楽にまみれた男の日常

8月3日の晩

 8月3日の晩、家の風呂場で見事に転んだ。

転んじゃったなぁ〜とテンション下がりつつも、

風呂に入り就寝。目が覚めて何事もなく朝の支度をして会社へ。

夕方になって、そういえば左腕が痛いっていうかおかしな感じ。

家に帰って来てあれこれ現状確認。

 左腕の内側の付け根から肘の少し先まで、ザクロ色〜赤〜青と。

まぁ〜いろんな色になっている。我ながら酷いね。自分の腕じゃないみたい。

右腕はいわゆる三角筋の部分が内出血。これは小さい。

ゲゲゲ!と。転んでから約一週間経過。左腕の変色はだいぶよくなってきた。

よくなってきたといっても、色は赤だよ。いやはや最初に内出血を見た時の

驚き!。

 歯医者と皮膚科。それに風邪をひいた時に内科に行くのはごく普通。

今年は整形外科にも行った。4月に見事に6年前と同じ右足首を捻挫。

6年前は放置しちゃってた。靴がどうにか履けたからびっこで会社に行ってた。

医者に行った時に冷たく「靭帯が緩んでます」と言われた。ま、今回

同じ右足首でほどほどで済んでよかった。けど、医者に行った際

「両足首とも靭帯緩いですね。ま右足の方がひどいですが」と言われたのには

驚いた。

 今年はあと4ヶ月とちょいか。あまりお医者さんのお世話にはならず健康で

いきたいと思うが。さて、どうなることやら。