好きな音楽にまみれた男の日常

たまに、ホーム画面を眺めて断捨離

 ふと、冷静になって自分のiphoneに入っているアプリを眺めることがある。

いきおいでダウンロードしてほとんど使っていない物もある。。。。

たまに断捨離が必要だよなぁ〜って思う。

 電車の運行状況のアプリは、今の会社に勤務するようになってから必要。

この1年で、台風と大雪で南武線が止まった事がある。南武線が止まると、

自然と小田急線も止まっている事が多い。となると、多摩川を越えて都内に

電車で行けない。。。JRの運行状況とそれ以外の運行状況をCKする為に

2種類登録。

 ヘルスケアには、以前は睡眠のログを取るアプリを登録していた。

今年の春に機種変更した時にメインで使用しているiphoneからは削除。

冷静に考えてみると睡眠のログっていうよりか必要なのは、目覚まし。

だけど、目覚ましが鳴る前に起きてしまうんだろうけど。何時に寝て何時に

起きたかってさほど重要ではない。休みの日以外はほとんど同じ時間に寝て

同じ時間に起きているのでね。睡眠の質っていうのもあまり興味が無い。

数値化されて提示されても、どうもピンとこない。そういうものよりも

あくまでも目覚めた時の気分が大事だと思っているタイプ。

 一応、ブログの更新もできる状態になってはいるけれどあまり使わない。

ブログの更新はあくまでもPCからの頻度が高い。以前に比べて目が悪くなったと

いう事もあるだろう。視力が左と右で極端にちがう。左が0.1、右が1.0。

SNS系のアプリは一応全部入れてある。FACEBOOK、mixi、Twitter、tumblr、

LINE。それからSNS系のゲーム。

 昨日、失敗したけれどバンク関係のアプリは程々活躍している。

いやぁ〜世の中って便利になったもんだなぁ〜って思うのだ。

 ま、いくら64Gだからといってホイホイアプリを入れてもね。実際使うのって

そんなに多くない。iphoneを活用していないって事かな?

ま、たまにiphoneのホーム画面を眺めるのって悪くない。