好きな音楽にまみれた男の日常

12/6 備忘

 会場に入ったのは開演から少し時間が経ってから。

iphoneを入り口で提示して中へ。

 スマホのアプリでチケットが発券されているっていうことに

なるのかな?時代とともに変わるもんだなぁ〜と思いつつ足は

階段の方へ。入り口を入ったと同時に、大音量でROCKが聴こえてくる。

これだけの音量でエレキギターの音色を聴くと青々とした気分になって

くるのは私だけだろうか?階段を上ったところにDJブースが!これは

沖野さんのイベントのCROSS OVER JAZZ FESと同じ。このROCKのDJが

なかなかカッコよかった。音楽だけじゃなくて、PLAYしている方の姿も

カッコ良かったのが印象に残っている。それにね、革ジャン率高い!

これだけ革ジャンを着た人をまとめて見たのは久しぶり。

ステージへ行くと会場での注意をステージ上で説明をしているところだった。

 
その後、沖野修也さんのDJがスタート。DJブースの位置は、

CROSS OVER JAZZと同じ位置。ステージに向かって右手。

沖野さんはどんな曲をかけるのかな?JAZZ FUNKっぽいのかな?と

思ったがROCK系の曲が多かったんじゃないかな??個人的には意外。

アナログのみなのかと思ったが、CDも使っていた。

その後、FPMの田中さん。いやぁ〜面白かった。スカパラやキャロルの

曲を挟みながらのDJ PLAYはかっこよかった。

 そして、THE MAN。YOUTUBEで映像は見てたが生演奏は今回が初めて。

SKAをベースにしている曲もあれば、これはROCKだろう?って曲も。

ま、細かなジャンルなんて「そんなの関係ない!」って感じでグイグイ

前へ!って演奏は好きだ。冷牟田さんはやはりかっこいい!センターで

マイクをもってトースティングをしている姿を見るとホント絵になる。

演奏もしまって聴こえる。