好きな音楽にまみれた男の日常

ライブ納めはalfieで

 ここ最近、年末のライブ納めは六本木のalfieに行っている。

目的は「塩田晢嗣さんのリーダーライブ」。Alfieに初めて行ったのは、3年か

4年前かな??その前から年末にAlfieでライブが行われているのは知っていた。

けどね、仕事は30日まで。年末年始は31日と1日の2日だけ。元旦の1日の午前中は

家の用事があるんで、早起きしなきゃいけない。でもって、大晦日のライブに行くのは

躊躇していた。けどね、行った年は「人間勢いが切だ!」「いってしまぇ〜」と。

勢いで予約。元旦の夜中に開始されるセットで午前3時頃まで演奏を楽しんで、タクシーで

帰宅。いや〜行ってよかったなぁ〜と5時頃まで部屋で呑んで就寝。3時間ほどの睡眠で

元旦の予定をこなした。眠かったけど、いい新年のスタートだな〜と思ったもんだ。

 それ後、去年もalfieへ。一昨年も確か行った記憶が。。。そこで、平戸さんの演奏を

初めて聴いた。塩田さんというと、丈青さんかクリヤさんという印象があったんだけど。

初めて平戸さんの演奏が聴ける!とワクワクして行った。

昨年から30日〜きちんと休めるので清々とした気分で今年も行きます。

今年はクリヤさんと北原さんの演奏が楽しみ!ドラムは大坂昌彦さんだし。

SAXは太田剣さん。いやはや相変わらずの豪華なメンバーだな。曽根さんと牧野さんは

1年ぶりだ