好きな音楽にまみれた男の日常

ONゼミ20130525

というわけで、ONゼミ。今回は、祝!2時間枠復活記念 meet the star に

に関するいろいろなお話。実際に放送されたインタビューとartistの演奏を聴いて

いくというもの。

雑誌にartistのインタビューは掲載される。それを読めば、artistがどんな事を

考えているのかってのが分かる。このmeet the starというコーナーだと、実際の

artistの声も聴ける。質問の内容も個人的にはツボである。

 18時から休憩をはさんで約2時間。楽しかった。聴いた事のある曲もあれば、

聴き逃していた演奏もあったのでね。印象に残ったのが、渡辺克香津美さんの

セント・トーマス(インド調)。ギター1本で、あの曲をこんな風に解釈して

演奏するなんて面白すぎる!

 代官山のレザールでのイベントのライブ音源も、素敵だったな〜。

レザールは今年初めてONゼミで行った。あの空間でこのライブが!と

思っただけでも行かなかった事が悔やまれる。

 ケニー・ギャレットのOTBがカッコ良すぎてKOされた。山本剛さんの

ミステイは素敵、息をするのを忘れる位、一音一音を大切に弾いている。

meet the starでのインタビューが一冊の本にされたら、絶対私は買うね。

 ONゼミ、6月の西船橋は欠席。22日のwhisperは出席。楽しみだな〜。

 
 小川隆夫さんの番組は、日曜の夕方に放送されていた頃から聴いている。

最近では録音をしている。

 JAZZ好き、音楽好きだったら日曜の夜はラジオを聴かなきゃね!