好きな音楽にまみれた男の日常

ONゼミ 250622

 三軒茶屋に電車で到着し、Whisperに行く前に246の反対側にある

CD SHOPに寄った。前回の三茶でのONゼミの際初めて行ったこのお店。

広くないんだけど品揃えが面白い!面白いな〜と思いつつ、何も買わずに

店を出た。ついつい長居してしまうといろいろ目うつりしそうでね。

その後、Whisperに到着。

IMGP0579

入り口近くの関に着く。前回のONゼミの際に座った場所には小川さんの姿が。

小川さんはMACで作業中の様。今回は食べよう!と思っていた、焼きカレーを

オーダー.

18時から20時まで小川隆夫さんと内山繁さんのマイルスに関する

お話と内山さんの撮られた写真を鑑賞。前回の11月も参加したので

今回で2回目なんだか、いやはや面白い。前回見る事ができなかった

写真も登場したので大満足。家に帰ってから、前回のイベント

(2012年11月17日)の際に購入したマイルスの写真集をしみじみ(?)

と見ながら土曜日以降余韻を楽しんでいる。

IMGP0494

 マイルスの「Time After Time」が内山さんセレクトということで

流れてたけど、この曲思いで深いんだよな。最初で最後の1992年の

「Live Under The Sky」に行ったとき、オープニングでこの曲が

流れると同時に風船が空へ。。。。あの当時、このアルバムは聴いて

いたと思うが、やはり原曲の方が好きだな〜と思っていた。マイルスの

ジャケットも、ちょとね〜。あまりその時まで評価は高くなかったんだ。

けどね。あの真夏の暑い野外でこの曲の出だしを聴いてしまうと、

何も言えない。原曲もいいけど、このカバーも最高だ!と思ってしまって。

ジャケットで判断してしまった自分を反省した。

 あ〜2回目も終わってしまった。3回目はいつかな??