好きな音楽にまみれた男の日常

土曜日は、ONゼミ!

 代官山のレザールでONゼミだ!

中村善郎さんの生演奏と小川隆夫さんとのトーク。

楽しみだな。中村さんの演奏を聴くのは、銀座の

「le sept」以来。今回は「ゲッツ/ジルベルト」全曲

演奏とヴォーカル。「ゲッツ/ジルベルト」って

マイルスを聴くよりも前に聴いたんだよな。

 その時に聴いたのは、「おいしい水」も聴いた。

「おいしい水」とはおもしろいタイトルだな〜と

思っていたんだが、「おいしい水」って何か

分かるのはだいぶ後になってから。

 ボサノバって中村さんの演奏を「le sept」で聴くまで

そんなに気にしてなかった。聴いたのは2012年3月

5日、ONゼミ番外編マイクも無い状態で中村さんのギターと

歌声を体験する。あれはもう言葉にならない。

 あと、代官山のレザールって方向音痴の

私にしては珍しく迷わずに行けたお店。

壁のサインが何ともいい雰囲気。