好きな音楽にまみれた男の日常

方向音痴

方向音痴である。自覚もしている。

新しい場所に行く際は注意というかきちんと下調べをしていく。

最低限、住所はチェックしてiphoneで即検索できる状態には

しておく。

だって、血液型はA型だから。

 横浜のライブハウスに初めて行ったとき、地図もきちんと

打ち出して準備万端!すごいな〜自分!と自分で自分の事を

褒めてあげたいくらいだよな〜と思ってたら、地図を家に

忘れてしまった。住所も分からず。電話番号もあのときは

分からなかったんじゃないかな??大体この辺りだよね??って

のは分かっていたんだが、迷った。歩いている人に訊けば

いいか!と思ったが、そもそも人が歩いていないんだよね。

どうもビジネス街のようでね。日曜の夕方に歩いている人なんて

いないのだよ。

 参ったな〜と思って、携帯の機能を活用するか!と。俺って

頭いいじゃん!と自画自賛!(その時はまだスマホじゃなかった。)

だったんだが、「ここから先は有料になります」と冷たいお言葉が

携帯の小さな画面に表示された。ライブ諦めて帰ろうか?という考えが

頭をよぎった。けど、癪だからひとブロックづつゆっくりとお店の

名前を確認しながら進んでいき、目指すお店を発見した。何回も

前を通り過ぎていたようで。。。。

 他にも失敗談はある、いろいろありすぎ。。。また。