好きな音楽にまみれた男の日常

スーパーフロス 最高!

 歯医者に真面目に行きはじめてから、口の中の清掃道具で

一番凄いな!と思ったのが「スーパーフロス」だ。

2013-07-22 08.44.37

 私の場合、一部ブリッジが入っている。そのブリッジの部分を

掃除するのでこれがいいですよ!と勧められた。

 それまで、歯間ブラシやフロスも試していたんだがブリッジの

部分には今ひとつかな?と思いつつ時間が経過。。。

 定期的に歯科病院に行っている間に、あるDrに勧められた。

そのDrには現在使っているバトラーの歯ブラシも勧められた。

 フロスは自分で切って使っていくけど、これは既に一本毎に

切れている。一本のフロスの間の部分にスポンジの部分があるので、

細かな汚れもきちんと取れるのだ。

2013-07-22 08.44.53

いや〜世の中には優れものがあるんだな〜と感心しつつ、

日々使っている。