好きな音楽にまみれた男の日常

真夏の思いで

この時期になるとLive Under Skyに行った事を思い出す。

土日と開催されていたが、結婚式の2次会にお呼ばれされて

いたので私は日曜日に参加。日曜日、起きたら見事な二日酔い。

近所の公園まで行って一汗かいてから出掛けた。

よみうりランドに行ったのは、その時が初めて。同行者と

渋谷で待ち合わせをして向かう。よみうりランドに着いたは

いいが、会場は何処?歩けど歩けど会場には着かず、汗だけが

流れていた。前を歩いている人がジャックダニエルをラッパ飲み

していたのが今でも印象に残っている。

 会場に入って、芝生エリアに陣地を確保。夕方になってくると

暑いんだけど、涼しさを感じたのは感覚がマヒしていたのだろうか?

ライブ開始と同時にいくつもの風船がと空へ上がったと同時に

マイルスの「Time After Time」が流れた。鳥肌がたつような

演出だった。

 一番見たかったのは、マーカスミラー。彼のベースの音が聞こえた

時点で会場全員総立ちだった。サンボーンもカッコ良かったよな〜。

チケットはホントに取るのに苦労したけど、行ってよかった。

また来年も来たいな!と思って会場を後にしてほぼ1年経過した時に

あれが最後だった事を知る事になるんだよな。

 このライブに行って以降、夏になると屋外のフェスに行きたくなる。

その、流れというか勢いで「東京JAZZ」にも行った。

2013-07-26 12.37.55