好きな音楽にまみれた男の日常

矢野嘉子&北原雅彦

 三軒茶屋のwhisperは、小川隆夫さんのONゼミで数回訪問した事が

あったがライブでは今回が初。5月にふと北原雅彦さんの生演奏が聴ける!と

いうことを発見し、即予約。北原さんのライブは過去3回行ったのかな?

初北原さんは横浜のKAMOMEだった。初KAMOMEものすごーく迷って到着

するまで大変だったんだが、音楽とまったく関係無い話題なので割愛。

 単純に、肩の力を抜いてリラックスして聴ける演奏だった。スカパラと

いうと開演前から「行くぞ!行くぞ!」って感じ満載でスタートするけど。

ま、基本的にこじんまりとしたいい感じの空間。そんな空間で北原さんの

演奏する音楽は非常に最適だな〜と思って2回見に行った。その後、横浜の

モーションブルーでライブがあった。当然、行った。

 そして、今回が4回目の生北原さん。終わって数日なんだけどね、次回も

絶対行くぞ!という気持ち満々。矢野さんとは大学のJAZZ研繋がりだそうだ。

スタンダードやお互いのオリジナルを演奏した2ステージ、約2時間。

楽しかった♫。whisperでのライブもいいね♫

また行きたい!(細かな感想は追記しよう)

IMGP0583