好きな音楽にまみれた男の日常

44年前のマイルス!

マイルス1969年の6月末のライブ。
「Complete live at the Blue Coronet 1969 」である。
CDケースの裏側にはPreviously Unissued!とある。
この、ビックリマークが憎いじゃないか。
個人的にはUnissued!って言葉に弱い。
このCDもメンバーと「unissued!」って言葉で購入を決めたような物。

これ、こっそり録音した感満載の音源。

2枚目の1曲目なんて、人の話し声がごく自然な感じで
収録されている。いやはや、すっげーと思うのだ。

今年が2013年だから今から44年前のもの。

でね、メンバーがいわゆる「ロスト・クインテット」。

音質は44年前ってこともあるし、audience録音ってことだから

良くない。けど、演奏の迫力は十分に伝わってくると思う。

ドラムなんて少々音が割れている場面もある。
この演奏を生で聴けるなんて。。。。

この2ヶ月後に「Bitches Brew」の録音が行われている。
そう考えると、なんだか貴重な録音のように聴こえてくるのは
私だけじゃないだろう。