好きな音楽にまみれた男の日常

東京JAZZ,今年は。。

 Live under the skyが開催されなくなって、夏の野外フェスは

どうしよう?と思って数年経過。レゲエのフェスも行ったけど、ジャズのは

ないのかな?そんな時に東京ジャズが開催されるっていうので何も考えず

行く事だけを決定。そんな感じで参加する事を決めたもんだから、当然の如く

同行者は無く単独参戦。会場は東京スタジアム。野外。暑かった。分かっちゃ

いるけど暑い。飛田給のコンビニで食料等を購入してスタジアムの自由席で

鑑賞。自由席だと日差しを避けてうろうろできるでしょ、だから。

8月24日の方に行った。暑かったけど、オマール・ポルクンドのパワー

溢れるパフォーマンスはいい思いでだ。個人的にはLIVE under the skyの

次を追い求めていたのかもしれない。

 その後、翌2003年も参加。屋外での開催はこれが最後になった。

2004年も参加。2004年は上原ひろみさんと、フライド・プライドの

演奏を聴いたのが記憶に残っている。この年、TOTOも参加したんだよね。

個人的にはこの2004年のTOTOが最後に見たTOTOだ。

2005年は止めようかな?と思ってたんだが、HEADHUNTERSが登場するって

いうので参加。

 2004-2005年は会場が東京ビックサイト。ライブ帰りに落とし物をして

後日近くの警察まで行ったという思いでもある。

 その後、会場が丸の内になってからは、2009年に参加しただけ。

2009年はスカパラが登場とジョン・スコフィールドの生演奏ってのは

魅力だったな。神保さんのライブで最後に演奏した曲が「ミッドマンハッタン」

だったのには個人的にこっそり号泣。生でこの曲が聴けるなんて、思っても

みなかった。
 
 今年も開催される。さて、どうしようかな??