好きな音楽にまみれた男の日常

元旦

 元旦の朝は静か。街が静か。普段だったら4時半には起きるんだが、元旦は少々寝坊。それでも

起きたのは6時。その後、軽く食事をして洗濯。そして10時半の予約で目黒の大鳥神社に新年に

お祓いをしていただきに行った。いい天気。新年に大鳥神社へ行くようになってから10年以上に

なるのかな?なんだか年々お祓いをうける方が増えているような気がする。

 大鳥神社の用事が済んだのは11時。去年に引き続き、徒歩で家まで向かう。

途中で碑文谷のダイエーに寄ってみる。特に用事は無い。店内は初売りということで賑わっていた。

ぐるりと1階の売り場を巡回して外へ。柿の木坂交差点の手前にスーパーが開店した事を思い出し、

少々ワクワクして歩く。が、元旦だもん!お休みだった。柿の木交差点を左折、ちょこちょこ

右折左折を繰り返して自宅へ戻る。

 昼食後、空腹が満たされてそのまま睡魔に負けて寝てしまったらマズイ!と思い暖かい姿に着替えて

外へ!目黒通りのユニクロに行ってみようか!?その後、駒沢公園に行ってぐるりと歩いて帰ってくるか?

なんて考えた。けどね、冷静になって考えるとユニクロに行く必要性は全く無いのだよね。駒沢公園は

いいかな?と思ったんだけど。実際外に出たら全然違う方向へ。まず、呑川をずんずん歩いて緑ヶ丘へ。

その後、大岡山に向かう坂を走って上がり。大岡山の商店街のドラッグストアで買い物をして帰宅。

 ひとまず、Fuel Bandの目標はクリアしたいんだよね。

大晦日は初めて高島屋の地下に行った。珍しく今年の年末年始は3連休だった。最低限やりたかった事は、

できたんじゃないかな?少々引き籠った感じでいろいろ作業もやりたかったんだが、年末年始だと

それは限界があるってもんだよな。徹夜しちゃおうか!とも思ったが、そんな事をやって、ただでさえ

年の終わりの疲労を感じているのに自分でダメ押ししなくてもいいんじゃないか、と思った。