好きな音楽にまみれた男の日常

登戸から六本木

会社帰りに、虎ノ門の慈恵医大に通うのは今年の冬に何回かやったので得意。

昨年の夏には会社帰りに、ブルーノート東京で櫻井哲夫さんのライブを見た。向ヶ丘遊園からどうやって行くんだ?と検索してから出発。あれあれ〜近いんだね〜。乗り換えもスムーズで簡単だし(^○^)といい気分。そうだ、会社帰りに御茶ノ水のNaruってこともあったな。

今回は、どうなんだろうか?と検索。自分の地元の都立大学を通りたくないんだよ。新宿に小田急で行って大江戸線って行き方が単純のようだ。

代々木上原・表参道・青山一丁目というルートも検索したら登場した。チョコチョコ乗り換えるの面倒くさいよなぁ〜と思って却下。

それで、登戸まで歩き小田急に乗って新宿へ。大江戸線の乗り場は?どこ?少々焦る。多分余計に歩いたかもしれない。どうにか着いたときはホッとした。

六本木に着いて、地上へ!と、思って気がついた。大江戸線って、地上に出るのに大変だったはず。はい、エレベーターを乗り換えて地上にでましたよ。σ^_^;電車だけの乗り換えだけじゃなくて地上までのことも考えたほうがいいね。

今度、会社帰りに六本木!ってときはどうしようかな?

Posted from SLPRO X for iPhone.