好きな音楽にまみれた男の日常

神宮万歳!

神宮球場に野球を見に行った。

数年前から夏のナイターに行きたかった。

見るなら絶対、外野の自由席がいい!

と思いつつ一対何年経過したんだろうか?

今回四連休なので清々とした気分。んじゃ行こうかな?

と、ヤクルトの試合日程を確認。むむむ15日ナイター

あるじゃん!んじゃ行こう!

ということで、

2013-08-15 18.56.06

 銀座線で外苑前で下車。

酔ってはいないのに出口を間違えて進んでいた。

地上に出て、さて球場は何処?と思ったが

人の流れを見ていたら分かった。チケットは球場ではなく、

駅近くの金券SHOPで購入。球場に行く手前で焼きそば等を

購入。そのまま球場に入るのには少々食べ物が寂しいので

日本青年館近くのコンビニで食べ物を購入して球場へ。

球場の入り口は???と思って探していると、何やら

女性の一団がカメラを向けられているのを発見。

一体なんだろうか?と横目で見つつ通り過ぎた。

後でダンスチームPassionだと分かり後悔。

 17時には球場内で席を確保。試合開始までの1時間程

あったけど、特に退屈することもなく時間経過。

5回終了時に花火が!

2013-08-15 20.15.10

2013-08-15 20.15.16

雑感メモ>

・外野の自由席でも全然問題なく最高!

・あくまでも自由席なので、早めに行った方が

 良い。

・ナイターはやはり外で見なきゃいかんね!

・ホームチームがヒットを打ったりするといろいろ凄いが、

 相手チームがホームランを打っても場内アナウンスは

 もう、事務的で凄い!

・やはり、球場内で一杯はビールを呑みたい。

・昔ながらに瓶ビールを売っているが、歩き回って

 いるから泡泡なんじゃないかな?

・トイレはきれいだが、回転はいいんだが並ぶ。

・食べ物はいろんなものがあるようだ。

結局ね、

 まとまりもなくぶつぶつと書いてきたけど、

結局は「ナイター最高じゃん!やっぱ神宮最高!」って

事だね。ヤクルトに関してもう少し情報を仕入れてから

もう一度行きたいぞ!