2018年12月24日
2回目のブルーノートジャズフェス。
スケジュールを確認。あぁ〜11時の開場から最後のEW&Fまで会場にいて
素晴らしい音楽にひたっていたい。。。という希望はあっても現実的には
無理。
GOGO PENGUINの途中から会場に到着。13時15分〜のマーカス・ミラーから
はじまって、最後のEW&Fまで7時間以上もの間、屋外で素晴らしい時を
過ごした。
昨年はパット・メセニーが大活躍だったけど、今年はマーカス・ミラーが
MISIA✖️TAKUYA KURODAと共演。最後のEW&Fにも飛び入りと大活躍!
BIRD STAGE とDIZ STAGEを行ったり来たりしていてフェスが終わった感じ。
THIS IS OUR MUSIC は、ほとんどチェックできず。ま、それは予想通り。
今考えると、18時からのYasei Collective はチェックできたな。近くの
コンビニで買い物をして、外でのんびり座ってたからね。
そんなのんびりとした時を過ごさせない感じのTIME TABLEと感じた。
幸いなことに昨年に引き続き雨は降らなかったけど。。。これで雨が降ったら
大変な状況になっただろうな。
来年も開催されるんだったら、少々ゆったりとしたTIME TABLEで楽しみたい。
東京JAZZみたいに一日じゃなくていいじゃない?
昨年は最後のJEFF BECKの寸前には、私の席の周りには空席はなかった。
今回は私の席の周りは空席が目についた。最後のEW&Fは、ごく自然と周りの
人は立ったけどね。私と同じ列はほとんど空席。少々意外。
コメントを投稿するにはログインが必要です。