好きな音楽にまみれた男の日常

Fillmore East 1970年6月20日 その2

Multitrack separate version なんていささかマニアック。

でもってこの作品は、1970年6月20日の演奏を録音したもの。

CDケースには、

「Multitrack Master version & Alternate Version」

と。

IMGP0675

 昨日のMultitrackの作品がぎゅーっと(?)まとまるとこうなりますよ!

という作品がこれ。

2枚組。

 1枚目が、Miles Deluxe Editionと。でもって2枚目はAlternate Versionと。

曲名曲順演奏者はまったく同じ。冷静に考えると、違いが分からなければ2枚組

じゃなくてもいいんじゃないかね?と思った。

この1枚組 versionその時お店にあったかな???記憶に無いな。けど、

Alternate version って言葉に惹かれて、この二枚組を購入したのは

事実。300枚限定で私のは32枚目。ホントに300枚限定なのかな??

ま、こうやって同じ日の演奏のアルバムを数枚買うようになった時点で

70年代のマイルスにぐいぐい引込まれていたのは事実。

この時点では、フィルモアはウエストの方がかっこいいもんね!と思ってた。

IMGP0676