好きな音楽にまみれた男の日常

人生2回目!

 スーツのスーツのオーダーの為に、玉川高島屋へ。

二子玉川には、最近毎週行っている。

オーダーのスーツは今回が2回目。前回は5月1日にオーダー。

その日、西新宿で再就職がらみの用事があって会社は休日。

休日だったが、ラフな姿では行けない場所だったので、ほぼ仕事を

する姿で行った。用事を住ませて、どこで食事したのかな??

記憶にないな〜。その後、会社に寄ってちょこっと西新宿での出来事を

話して、高島屋に行った。

 あの時、6月以降どうなるのか闇の中だった。けど、スーツは今まで

以上に必要になるだろうということは予想していた。

 

 それで、2着で安いスーツを購入するか、オーダーにするか!?

少し考えた。

 結果としてオーダーメイドにしたんだけど、安いスーツでも丈や

袖の長さを直す必要がある。去年かな?2着で安いスーツを買った時、

お金を払う時点でお直しの料金に驚愕した。結局、買ったけどね。

こんなに、直しでお金が必要だったらオーダーにする!と思ったんだよね。

でもって、今回人生2回目。採寸は細かくしなかったが、5月と変化無し。

ま〜変化あったら大変だよね。

 出来上がりは、12月8日。