好きな音楽にまみれた男の日常

初渋さ知らズ

渋さ知らズのライブを初めて見た。

音を聴く前に、渋さ知らズ本を読んだ。本があまりにも面白くて興味を

もった。音を聴いたのは、本を読んだ後のこと。

今回、EARTH DAY でのライブに渋さが登場するっていうのを知り、驚愕。

開演直前に代々木公園のステージ前に到着。

思ったよりも混んでいない。やった!と前へ。すでに演奏者の一部の方が

椅子に座っている。陽射しが強い。ほぼ定刻の13時45分に開始。開始前に

残りおメンバーの方々がぞろぞろとッステージに集結。その時点で人がどっと

集まってきた感じ。もうね、ワクワク。このワクワク感は久しぶり。

演奏が始まったと思ったら、ダンサーの方が登場。白塗りの方はいない。

ダンサーの方の怪しい踊り。髪の毛は蛍光色。着ている服も蛍光色。

もう一人の方はバナナを手にしている。なんだかすごい世界。といいつつも、

ほぼ想定内のこと。きたきた!とおもわずニヤニヤ。

陽射しが強かったので、昨年夏のように貧血をおこすと嫌だからほどほどで

残念ながら退散。けどね、あの迫力はすごい。あんな演奏を聴かせてくれる

バンドをもっと盛り上げなくっちゃ!と思うのだ。ジャズとかロックとか

細かなジャンルじゃない。今回のライブはあくまでも序章って感じ。

こんどきちんとワンマンのライブに行かなくては!