好きな音楽にまみれた男の日常

欲望 スカパラ

 最近、スカパラの「欲望」を聴く事が多い。

このアルバムで大好きなのは「音」だ。

それと疾走感かな。

音だとギターの音が最高!ザラザラとした感じで。

いかにもシングルコイルのギターを歪ませました!って音でね。
コードをかき鳴らしている雰囲気が聴き取れる所が好き。

以前はストラトがメインのギターだったが、最近は
テレキャスを弾いている姿をよく目にする。

それで感じていたのが、ライブでもギターの音が

埋もれてないでくっきりはっきり聴こえるんだよね。

これがまたギター好きな私にとって最高!

冷静に考えるとギターだけじゃなくて、ベースもね!

サックスもね!トロンボーンもね!ねねね!ってキリが

ないんだか。ま、ギターの音は必聴だぜ!