好きな音楽にまみれた男の日常

朝は大事だね

朝起きて、テレビをつけないで行動してみると、

朝の時間が有効に使えていないと思える。

自分の行動を振り返って考える。

基本的に昼はお弁当。そんな生活が17年続いている。

起きて、体重計測〜洗顔〜弁当準備〜食事と一通りの事を

済ますと約1時間かかる。朝起きてから家を出るまで、

約3時間。

 残りの2時間をどうやって使うか!

朝の自分にとって必要な情報は何か?今日の天気と

電車の運行状況だけ分かっていたら、ひとまずどうにか

なるはず。スポーツや芸能ニュースはわざわざ見たい時も

あるけど、基本的には見なくても問題は無い。

朝、女子アナの「おはようございます!」のひと言と笑顔に

癒されるってのはあるけど。それ以外のメリットはテレビには

あまり感じない。TwitterのタイムラインをPCの画面に

表示させておけば情報を得る事ができるかな?