好きな音楽にまみれた男の日常

明日自転車処分

明日、自転車を処分する。

購入して8年程経過しているのかな?

最近は歩く事が多くなったので乗らなくなってしまった。

以前は会社まで、自転車で行った事もあった。

あまり乗らなくなったのは、夜間に無灯火で走っている人が

多くてね。夜間の走行に恐怖(大袈裟?)を抱いてしまった為。

小さい頃、無灯火で走っているのは子供達だけだった。

最近では大人も平気で無灯火で走っているのを見かける。

それと、昼間だったら大丈夫だろう!と

休日の昼間に自転車で目黒通りのユニクロに行こうとしたら、

途中の道で脇道から出てきた自転車と衝突。昼までもこうなる

時はなるな。幸い、お互い大きな怪我もなかった。

自転車を見ると乗りたいな!と思う。

けど、今の自分の生活の中で自転車を購入しても乗る時間を

つくり出すのは大変だ。

「ひとまず、長い時間つきあってくれてありがとう」

と自転車に一声かけて明日送り出す!