好きな音楽にまみれた男の日常

ライブ(備忘)

ここ数年、ポンポンライブに行っていた。

今年もそんな感じで1月にはmotion blueで

MUSIC OF SFKUaNK。あっという間に1月は

終了して2月。

2月4日以降、ライブに行こう!という気持ちが

失せたのは事実。

そんなテンションが激LOWな時点でチケットを

購入して見に行ったのが、5月のキース・ジャレットの

トリオ。最後だっていう事で聴き逃したくなかった。

テンションが激LOWの自分であっても静かに楽しめた。

5月には渋谷でスカパラのライブにも参加。

このライブ、会場の熱気に降参。演奏も凄まじい

テンション!あまりにも自分のテンションが低く

なっている事を実感した。

時間は前後するが、3月には代官山のレザールで

開催された小川隆夫さんの音楽ゼミナールで

佐藤允彦さんソロで「パラジウム」を聴いて感動!

6月28日の金曜日に三件茶屋のWhisperで北原雅彦さんの

ライブにも行った。北原さんのライブは4回目かな!?

KAMOMEで2回、motion blueで1回だったと記憶している。

でもね〜、Whisperのあの空間で完璧な生で北原さんの

Tbを堪能できるなんて最高だな〜と思ったね

7月には同じくレザールで中村善郎さんの演奏を堪能。

そうそう、この7月の中村さんのライブの時点で自分の

行く先が明確になっていた。

カルメラの渋谷タワレコでのインストアライブも行った。

無料でカルメラの演奏が聴けるとは最高であった。

11月は今年3回目のレザール。木住野佳子さんの演奏を

堪能。ソロでビル・エヴァンスの曲を聴けるなんて感動!。

そして、今月30日にalfieに行こうかと。人生3回目のalfie。

予約しなくては!