好きな音楽にまみれた男の日常

25年最後のライブ@alfie

昨年最後のライブは塩田哲嗣さんのSextet+α。
塩田さんのライブは一年振り。塩田さんのライブを
初めて聴いたのは、スフォンクのCD発売前のmotion blueだから
2005年11月。8年前になるのか。いやはやだいぶ前になるんだな。
その翌年から塩田さんのライブがあると、出掛けて行った。

 昨年の事を思い出すと、感慨深いな〜なんて思いいつつエレベーターに
乗ってalfieへ。店内に入って、カウンターだろうな〜?と思ったら
案内されたのは、なんと一番前のまん中!多分この位置は、曽根さんか
太田さんの正面!ま、どなたであっても正面は正面。いや〜参った。

昨年の事を思い返して感慨に、、、、なんて気分はあっさりと消えた。

 演奏が開始されたのは20時少し過ぎ。いつも通りに演奏時間は長め。
牧野さんも登場していやはや。最前列正面なんて最高。大坂さんの
手元がバッチリ見えるじゃないか!大坂さんの手元ってじっくり見たかった
んだよ!SUPER☆STARSのアルバムからの曲があるかな!?と思ってたけど、
まったくなく、最高だね。この裏切られ方。

 セカンドステージまで堪能し、お店を後にしたのは23時少し過ぎ。
いや〜最高だ!JAZZ最高!塩田さん最高!塩田さんは今年、帰国されるようで
ある。帰国されたらライブ等の活動は要チェック!