好きな音楽にまみれた男の日常

KISS

 初めて行った海外artistのライブはKISSだった。

中学2年だったかな〜。カーペンターズから洋楽を

聴きはじめて、ROCKに目覚めたのがKISSだったからね。

ライブをみるっていうのは、ごくごく自然の流れだったと

思う。お年玉でチケットを買った記憶が。チケットは銀座の

ヤマハで買った。確か日曜日に1時間程並んでチケットを購入。

 見事なまでのに2階席だった。けどね、武道館に入るまで

アリーナってのが分からなかったんだよね。2階席って、

1階席だと思い込んでいた。

 KISSのライブも楽しみだったけど、前座のBOW WOWがね。

楽しみ過ぎ。日本人のROCK BANDの生演奏も聴くの初めて

だったしね。ま、とにかくBOW WOW。数年前に塩田さんの

ライブに山本恭司さんが登場してきたんだが、あれには

もう涙もんだった。30年以上振りで山本さんのギターだよ!

あれは感動だった。

 でもってKISS。火を噴いたり、ステージがせり上がったり

見ていて楽しい。演奏も、LPで聴いていた曲が生で聴けて

いるんだもん。言葉にならない感動!耳はキーンとなっていた

けどね。これがROCKか!と感動。確か、まだプログラムは

持っているんじゃないかな??

 メンバーは変わってしまったけれど、未だに現役で活動

しているKISSに感動だ!